The Phnom Penh Post に掲載/MERRY CAMBODIA
2018.11.12 16:40
The Phnom Penh Post パン・リサ | 2018年10月17日| 11:15
カンボジアにメリープロジェクトの
子どものスマイルプロジェクトが到着
水谷孝次氏の撮影した30人以上の世界中の子どもたちの笑顔が
アンコールワットの前に展示されています。
メリープロジェクト・水谷孝次は、日本のアーティスト。
メリープロジェクトは、世界的規模のプロジェクトで、カンボジアは32番目の国です。
カンボジアの MERRY(楽しい・幸せ・夢)を世界にメッセージすることを目指しています。
メリープロジェクトは、カンボジアの2カ所で開催され、9月下旬に終了しました。
このプロジェクトは、プノンペンでカンボジアの子どもたちの笑顔、
スン・ミーンシェイのゴミ山、シェムリアップのアンコールワットの寺院で展開されました。
メリープロジェクトのディレクター、プロのフォトグラファーの水谷孝次氏は、
カンボジア人の参加者と一緒に、9月末にアンコールワットの前で傘に開きました。
「初めてカンボジアで、希望、幸福、平和のメッセージを笑顔で発信しました。
笑顔は世界で最も重要なことの1つです。
これは、地球上のすべての子どもたちにとっての未来への希望です。」
水谷孝次氏は、スン・ミネンシー・ゴミ・パイルで、
カンボジアの子どもたちの笑顔を撮影しています。
「これらの小さなカンボジアの子どもの笑顔も、
未来への希望をもたらすことができる。世界は一つ・一つの夢。それは平和です。」
と水谷孝次氏は語った。
メリープロジェクトは30カ国以上でプロジェクトを展開し、
5万人以上の世界の子どもたちからのスナップショットとメッセージを取材しました。
カンボジアはこのプロジェクトの32番目です。
メリープロジェクトが撮影したカンボジアの子どもたちの笑顔は、
将来的に日本のスポーツと文化のイベントで発表されます。
「2019年・2020年の東京オリンピック・パラリンピックの文化プログラムイベントで、
カンボジアの子ども達の笑顔を発信します。」
と水谷孝次氏は語る。